blogの移行について

これからのblogはHPの日々の出来事で綴っていくつもりですので、引き続きよろしくお願いいたします。
[PR]
# by garonne-mitsu | 2009-12-03 12:44

ツボ

brocanteさんのラッピングは、
いつも、素敵。。

c0157437_15363072.jpg

[PR]
# by garonne-mitsu | 2009-11-19 15:36

こども仕様

ファームジレと、カフスパンツを
ちょこっとアレンジして
むすめ用につくりました。

定番のギャザーたっぷりティアードスカート!
「いちばん好きなスカートやねん~」というので、
毎シーズン、すこしずつ丈を長くして、つくっています。。^^

ジレと同じ布をスカートの裾につけたり~
布目をかえて、すこし変化をつけてみたり~

思いつくままつくるのは、楽しい!


c0157437_23552456.jpg

[PR]
# by garonne-mitsu | 2009-10-21 00:01

栗の渋皮煮がすきで、
この季節になると、毎年つくっている。

渋皮を傷つけないように。。
これが、結構むずかしかったりする。。
今年は、長めに水につけていたのが、よかったのか?
めずらしく、手際よくできた。。(笑)
皮むき鋏も、使いこなせるようになってきたかも!?

今日は、あたたかいカフェオーレで、ほっこり。。^^


c0157437_053024.jpg

[PR]
# by garonne-mitsu | 2009-10-13 00:10

ごそごそと。。

少し、涼しくなってきたので
ごそごそと、気になっていたことを!

ドールハウスの床を張り替えました~

かわいくなりました!^^

c0157437_23251483.jpg

[PR]
# by garonne-mitsu | 2009-09-30 23:20

いただきもの

またまた、ツボなものをいただきました~^^

きゃ~六花亭~~中身も、もちのろん、うれしいのですが、

かわいいカンにくぎづけ!
お菓子といっしょに、ふろしきも入っていました!

うれしすぎです。。
いつもありがとう。。。

c0157437_0265636.jpg

[PR]
# by garonne-mitsu | 2009-09-30 00:28

ちいさなあかり

以前、見たかわいいライトが、忘れられなくて。。

つくってみました!

やっぱり、コードが気になってしまう。
ほんとは、もうすこし、華奢なものにしたいんだけど。。

あかりを灯す。

とりあえず。。
いいかもです~^^;(どないやねん~~(笑))

c0157437_08135.jpg

[PR]
# by garonne-mitsu | 2009-09-30 00:09

とっておきのみじたく展

c0157437_1441343.jpg


以前、雑誌でお世話になりましたKUN+KUNさんのイベントに
このたび、参加させていただくことになりました!

詳細は、HPにupしていますので、
どうぞ、ご覧になってください。

東京でのイベント参加は、はじめてです。
東京方面の方々にも、直接手にとって見ていただけるのでは。。と
とっても、うれしく思っています。^^

イベントまで、あともうすこし。

制作中のものも、、もうすぐ仕上がりそうです!
がんばります!^^
[PR]
# by garonne-mitsu | 2009-08-31 15:03 | GARONNEからのお知らせ

もうすぐ。。

c0157437_17423997.jpg


もうすぐ、むすめのピアノの発表会。
早めに作ろうと、思ってはいたのですが、
やっぱり、ぎりぎりになってしまいました。。^^;

今年は、リバティのすこし、シックな感じのもので作りたかったのですが、
やっぱり。。かわいいお花柄がいいらしく。。
ストックのなかから、選んでもらいました^^;

パニエをはくと、とっても、ドレスっぽくなります~^^

今日は、むすめとクルミボタンを作りました!できたてほやほや~~
つけたら完成です~^^
もうちょっと、待っててもらいましょう。。

ピアノの練習も、がんばってもらいましょ~(笑)
[PR]
# by garonne-mitsu | 2009-08-19 17:44

ドライ

きれいな色に、なりました。^^
c0157437_18124981.jpg

[PR]
# by garonne-mitsu | 2009-08-18 18:13

オーベルジュ

c0157437_019844.jpg

時間を気にしないで、こどもたちと過ごせた
おかあさんの夏休み。。。

充電できました。。
すこし、気合いを入れてがんばりたいと思います!^^
c0157437_019249.jpg

c0157437_026434.jpg

[PR]
# by garonne-mitsu | 2009-08-17 00:28

残暑お見舞い申し上げます。

のんびりとしてきました~
c0157437_019538.jpg

[PR]
# by garonne-mitsu | 2009-08-16 00:20

おでかけ

今日は、yちゃんと、久しぶりにおでかけしてきました。
その間、ズッコケやんちゃ三人組は、
水族園へ~おじいちゃんとおばあちゃんに、連れて行ってもらってました。^^
感謝!

ベジ王子のお店発見!
ゆらゆらガラスっぽい窓、かわいかったなあ~

c0157437_23102787.jpg

[PR]
# by garonne-mitsu | 2009-07-29 23:12

おめかし

しつけ糸を買ってくると、厚めの紙ではさみながら巻きます。
糸が汚れず、もつれず、最後まできれいな状態で、使い切ることができるのです。

新しいしつけ糸、まきまきして、おめかしです!^^

c0157437_21522144.jpg

[PR]
# by garonne-mitsu | 2009-07-28 21:54

出会い

c0157437_17574535.jpg


素敵なアンティークに出会いました。
とても丁寧な手仕事です。。
[PR]
# by garonne-mitsu | 2009-07-27 17:58